your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

外部からの刺激でひとは変わる。いろんなことを経験しよう

なんで外部からの刺激でひとって変わるんでしょうかね。

 

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

 

 

美術館にいくと

 

きれいな絵や美術品がかざってありますね。

 

 

 

 

 

それを見て

 

美術品に興味をもったりする人がいます。

 

 

 

 

 

不思議じゃないですか?

 

 

 

 

 

美術品なんて

 

どこでも見る機会なんてありますから。

 

 

 

 

 

テレビでも見る機会はあるし

 

街に出ても置いてあるし。

 

 

 

 

 

でも

 

美術館で見ると美術品のファンになる人がでてくる。

 

 

 

 

 

これはなんでだろうと。

 

 

 

 

 

きっと

 

まじまじと美術品を見ることがなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

美術品ファンになった人に聞いてみると

 

それまでまったく興味がなかったから

 

美術品が好きになったことをびっくりしているというのです。

 

 

 

 

 

つまり

 

なにがきっかけとなって

 

人が変わるかはわからないということです。

 

 

 

 

 

趣味だけでなくて行動もすべて

 

外部からの刺激が人を変えることのできる

 

貴重なエネルギーなのです。

 

 

 

 

 

なかなか変われない人でも

 

有効な刺激はあるはず。

 

 

 

 

 

どんどん刺激をうけましょう。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO