your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

ツッコミとボケを意識すると、笑える会話になる

会話のなかで

 

ツッコミとボケを意識すると

 

会話がおもしろくなったり

 

返しがうまくできたりします。

 

 

 

 

 

会話がおもしろくなるのは

 

ツッコミとボケの掛け合いが生まれて

 

漫才のようになるからです。

 

 

 

 

 

自然と会話のリズムも良くなり

 

会話がはずみます。

 

 

 

 

 

返しがうまくできるのは

 

会話のなかでの役割を意識しているからです。

 

 

 

 

 

相手がボケたらツッコむ

 

相手がツッコミなら自分はボケる。

 

 

 

 

 

ツッコミとボケの役割は

 

相手を見て決めます。

 

 

 

 

 

「この人が相手なら

 

自分はツッコミに回ろうかな」

 

「この人はツッコんでくれるから

 

自分はボケようかな」

 

という感じに決めます。

 

 

 

 

 

また

 

ボケ同士、ツッコミ同士でも

 

意外と楽しい会話になります。

 

 

 

 

 

なので

 

会話が苦手なひとは

 

ツッコミがやりやすいと思うので

 

ツッコミ担当になってもいいですね。

 

 

 

 

 

意識ひとつで

 

会話って変わるものです。

 

 

 

 

 

ぜひ試してみてください。 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO