your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

ネットサーフィンに依存すると自分と向き合うことを忘れてしまう

知りたい情報があるときにネットで検索をしますが

 

ネットサーフィンをつづけていると

 

自分の内側から答えを出すことを

 

忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

「やりたいこと」と検索しちゃうとか。

 

 

 

 

 

当然、答えは出てきません。

 

 

 

 

 

ヒントは見つかるかもですが。

 

 

 

 

 

自分の考えがないひとほど

 

自分と向き合う時間をつくるといいですよ。

 

 

 

 

 

ボクは日常から自分と向き合って生きています。

 

 

 

 

 

自分と向き合うって気持ちいいんですよね。

 

 

 

 

 

自分と向き合ってなくて、人に依存したり

 

人に合わしたりしていたころもあったけど

 

気持ちよく生きている感じがしなかったんですよね。

 

 

 

 

 

ネットでの情報収集も大事だけど

 

自分との対話も忘れないようにしましょう。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO