your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

自分のレベルが変わるとつきあう人も変わる

なんだかずっと付き合ってきた友達と

 

そりが合わなくなってきたなぁと感じたなら

 

それは自分もしくは相手の思考が変わったということです。

 

 

 

 

 

思考のちがいは表にあらわれます。

 

 

 

 

 

言葉として、反応として、行動として。

 

 

 

 

 

それを聞いて、見たとき

 

本能が自分とはちがうと感じるのです。

 

 

 

 

 

付き合いが続くほど

 

ちがいを目のあたりにする回数はふえるので

 

どんどん合わないと感じるようになります。

 

 

 

 

 

さみしいことではありますが

 

いいこともあります。

 

 

 

 

 

それは新しい出会いがあるということです。

 

 

 

 

 

自分の思考が変化して合わなくなった人がいれば

 

その反対に、合う人が新たにいるはずなのです。

 

 

 

 

 

だから

 

自分の思考が変わるとつきあう人も変わるのです。

 

 

 

 

 

自分が合うと思う人を見てどう感じるかです。

 

 

 

 

 

理想の自分をみているようですか?

 

 

 

 

 

そうでなければ

 

まだまだ頑張らねばなりません。

 

 

 

 

 

あなたの思考もその人と同じところにあるのですから。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO