your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

自分が内向型人間だと知ったとき

ボクが内向型人間の存在を知ったのは

 

自分の人間関係や不安感との向き合い方を

 

調べていたときでした。

 

 

 

 

 

内向型の人だったらわかるかもしれませんが

 

心の悩みや葛藤を解決しようと本を探すとします。

 

 

 

 

 

的を得た本が見つからないんですよね。

 

 

 

 

 

だいたいの本には

 

「もっと楽に生きていいんだよ」

 

「自分を認めましょう」

 

のような励ましに近い内容が

 

書かれてあります。

 

 

 

 

 

でも

 

ふたたび心の不安や葛藤が

 

あらわれてきます。

 

 

 

 

 

そもそも

 

その心理状態になる理由や原因が

 

あきらかにされておらず

 

薬のような

 

その場しのぎになってしまうのです。

 

 

 

 

 

この謎の不安感に対する

 

根本的な原因を知りたいと思い

 

ネットサーフィンをしていると

 

「内向型人間」

 

というキーワードに出会いました。

 

 

 

 

 

内向型人間という存在を知って

 

すぐに本屋さんへ行き

 

本を探しに行きました。

 

 

 

 

 

ないんですよね、あんまり…。

 

 

 

 

 

種類も少ない上に

 

置いている本屋さんも少ない。

 

 

 

 

 

何軒か本屋さんをまわって

 

ようやく本格的な「内向型人間」についての本を

 

手にしました。

 

 

 

 

 

ここから

 

自分自身について

 

深く知っていくことになります。 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO