your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

安くて安心。エアコンは通販と取付け屋さんの2刀流

f:id:your-habit:20200816172957j:plain
Photo by 
Álvaro Bernal on Unsplash 

 

 

 

 

”エアコン買わなきゃ”

そろそろエアコンが必要な時期。時期的に、安く変えるラストチャンス。家電量販店が安心ではあるものの、通販の価格を見ると高く感じる。なんとか通販で安心して買えないものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

”取付け業者が重要では”

エアコンの見極めは、通販ページを熟読、口コミやスペック、保証まで確認する。念入りに調べれば大はずれは避けられるだろう。もっとも懸念しているのは、取付け工事である。こればかりは事前情報は口コミぐらい。判断がむずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

”そうだ、取付け屋さんにお願いしよう”

そこで考えたのが、購入と取付けを別々の業者にお願いすること。通販では搬入までしてもらう。後日、エアコン専門の取付け業者へ直接依頼。取付け業者についても、ホームページや口コミ、SNSなどで情報収集。これで安心感が高まり、お値段もかなりお得に。デメリットとしては、取付け屋さんのお値段が上乗せされ、量販店のポイントもつかないこと。モデル次第のところではある。高スペックなものほどお得な印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO

 

写真アート