your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

はじめてのクラフトビールに衝撃。"496"うまかった

f:id:your-habit:20200816170410j:plain

Photo by Alexander Dinamarca on Unsplash

 

 

 

 

”ビールには個性がある”

ビールには個性がある。”コク”、”苦味”、”フルーティー”、”辛さ”など。これらの強弱、バランスでひとつのビールとしての味が決まる。たとえば、キリンラガービールは苦味が強く、キリン一番搾りは深い”コク”に”フルーティー”な味わいが楽しめる。アサヒスーパードライは”辛さ”が爽快で、サントリーモルツは”フルーティーさ”が印象的。

 

 

 

 

 

 

 

 

”うまいビールの足し算のような味わい”

 クラフトビール496は、”苦味”と”フルーティー”が強い。”苦味”は、口に含んだ瞬間から終始強く、ラガービールのようである。特徴的なのが、じわじわと”フルーティー”な味わいが押し寄せてくること。ラガーとモルツがバランスよく合わさったような味わいが楽しめる。苦いだけじゃないので、ビール好きはもちろんのこと、ビールがニガテな方でもビールの”奥深さ”を感じられると思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO

 

写真アート