your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

スキル不要!副業はウェブライターがおすすめ

”副業したいけど何をすればいいか分からない”
こんな悩みをよく聞きます。結論、特別なスキルがなくてもできる副業として、ウェブライターがおすすめです。ライターというとセンスが問われるイメージを持たれるかもしれませんが、誰でもできるお仕事だと感じています。ウェブライターのお仕事をひと言で表すと、調べた情報を'自分なりに'噛み砕いて説明することです。創作とは違ってセンスは要りません。どれだけ読者の知りたい情報を、分かりやすく記事に詰め込めるかがポイントです。

 

”副業と専業の両方を経験したウェブライターのノウハウを提供”

副業にぴったりのウェブライターですが、やり方が分からないと始められませんよね。そこで、具体的なお仕事のやり方、依頼をもらう方法をnoteにまとめました。有料ではあるものの、すぐに情報を得られて副業を始められるようになります。ただし、'楽して稼ぎたい'、'副業に充てる時間がない'といった方には向いていません。'ウェブライターを頑張ってみよう'という方にはおすすめなので、ぜひ読んで実践してくださいね。

         ↓↓↓

https://note.com/yuya_shinri/n/n3ea29cd3affa