your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたい文句で買って失敗してしまう人は、購入後のイメージをしてみよう

・これを飲むだけでやせる ・これをクリックするだけで儲かる なんて商品のうたい文句にテンションあがっちゃって そのまま買っちゃう。 ほんとうに効果はありましたか? 効果がなかったらお金のムダです。 その買い方は間違っているのでやめましょう。 そし…

進化には副作用があって当たり前

進化すれば退化もする。 進化とは より環境に適応するための変化である。 退化とは 現在の環境で生きていくために 重要でない能力が衰えることである。 進化は変化であるから 慣性に逆らうものであるから もちろん抵抗があるだろう。 そして 退化することに…

「よし、ボクも頑張ろう」と思わせてくれる人に囲まれる

気持ちを前向きにしてくれる人に囲まれましょう。 気持ちを前向きにしてくれる人が近くにいない場合でも その人が出している本やネットから ポジティブな影響をうけることはできます。 がんばる気持ちを持続するには 環境をととのえることが大切です。 気持…

空回りはムダな動きから

空回りが多いということは それだけムダな動きがあるということです。 ムダな動きがあるということは その分だけ タイミングが遅れることになります。 動作1つ1つから ムダを除いていけば 何事にもタイミングが合うようになり 空回りも少なくなるでしょう。 …

となりの芝生は青い。あなたの現状は状況が変われば尊いもの

となりの芝生は青いもので 自分とちがう環境にあこがれを抱くものです。 あなたの環境をうらやむ人もいます。 未来のあなたが現在のあなたの環境を うらやむこともあるでしょう。 どんな環境であっても 「誰か」にうらやまれる環境に あなたは立っていること…

考えを発信し、良いものだけを評価すればいい。批判はいらない

批判はいらないと思います。 良いものだけに良い評価をつけることで 評価のないものは 良くないものと認識できます。 批判に費やす時間がなくなり 批判に悩まされる時間もなくなります。 批判がなくなると 発言も活発にできるようになります。 発言に共感が…