your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

理想を描く

私は理想主義者です。

 

 

 

 

 

理想を描き

 

現状から理想に近づくような

 

行動を続けて生きてきました。

 

 

 

 

 

理想を語ると他人から

 

「現実を見ろ」

 

「無理だろう」

 

などのネガティブなことを

 

言われてきました。

 

 

 

 

 

ネガティブなことを言われると

 

自分の中に負の感情が生まれます。

 

 

 

 

 

悲しみ、憎しみ、悔しさなどです。

 

 

 

 

しかし

 

そんなネガティブなことには

 

耳を貸さずにひたすら

 

自分を信じて考えて勉強して

 

行動を続けてきました。

 

 

 

 

 

その結果いつしか

 

ネガティブな発言をしていた人も

 

応援してくれたり

 

「君ならできる」とポジティブな声を

 

掛けてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

なぜ

 

ネガティブな人たちに引きずられずに

 

自分を貫けたのでしょうか。

 

 

 

 

 

それは

 

私の負けず嫌いな性格も

 

原因でありますが

 

1番大きい要因は

 

「欲望」のエネルギーです。

 

 

 

 

 

自分の描いた理想を

 

「心から真に欲している」から

 

周りの雑音は効果がないんです。

 

 

 

 

 

どうしても理想へ

 

辿り着きたかったのです。

 

 

 

 

 

なぜ

 

ネガティブな発言をしていた人たちが

 

ポジティブな声をかけてくれるように

 

なったのでしょうか。

 

 

 

 

 

それは

 

本気な姿勢や行動力から

 

出した成果が

 

ネガティブをポジティブに

 

変えるだけの力を秘めているからです。

 

 

 

 

 

まさに

 

「論より証拠」です。

 

 

 

 

 

私は現在も

 

理想を追い求めています。

 

 

 

 

 

とても楽しいです。

 

 

 

 

 

人生を楽しむコツは

 

理想を夢見て走り続けることだとさえ

 

感じています。

 

 

 

 

 

理想は

 

心の声に正直になり

 

ワクワクすることから

 

生まれます。

 

 

 

 

 

生まれた理想までの距離は

 

途方に暮れるほど遠いと思います。

 

 

 

 

 

しかし

 

そこへ辿り着きたいという

 

エネルギーも尋常ではありません。

 

 

 

 

 

あとは

 

手段を考えて試行錯誤を

 

ひたすら繰り返すのみです。

 

 

 

 

 

何か思い付く度に心が躍り

 

失敗する度に何かを得ます。

 

 

 

 

 

その失敗を踏まえたアイデア

 

生まれてまた失敗し

 

を繰り返すと思います。

 

 

 

 

 

しかし

 

着実に成長し進んでいくことに

 

楽しさを感じられます。

 

 

 

 

 

理想の力は現実を変える力を

 

持っています。

 

 

 

 

 

1度真剣に

 

心がワクワクするような

 

理想を描いて

 

人生を楽しんでほしいと思います。

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO