your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

しんどい方へ行く

 

やれば上手くいくと分かっていたり

 

このままいれば失敗すると

 

分かっていながらも

 

動きたくないことがよくあります。

 

 

 

 

 

例えば

 

朝、眠さで布団から

 

出られずにいるときに

 

「今、布団から出れば

 

朝にゆとりができる。

 

でも、眠いから

 

やっぱりギリギリでいいや。」

 

となってしまいます。

 

 

 

 

 

これが原因で電車を1本逃すと

 

ものすごく後悔します。

 

 

 

 

 

朝、布団から出なかった自分を

 

責めてしまいます。

 

 

 

 

 

そんなことを何回も

 

繰り返していると

 

自分に嫌気が差してきます。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

これは日頃からの意識で

 

改善できるのです。

 

 

 

 

 

それは

 

良い結果をもたらすことが

 

分かっている場合には

 

「ツラくても動く!」

 

しんどい方へ向かっていく感じです。

 

 

 

 

 

 

最初の3回ぐらいは

 

かなりキツイと思いますが

 

ツラさの後に必ず良い結果が

 

ついてくるので次第に

 

ツラさが快感へと変わってくると

 

思います。

 

 

 

 

 

ツラくても動く!

 

しんどい方へ行く!

 

と日頃から自分に

 

言い聞かせましょう。

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO