your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

朝、起きれない人のために

 

 

寝る前に電気を消して

 

カーテンを開けて寝ましょう。

 

 

 

日光を浴びるのです。

 

人は日光を浴びると目が覚めるようです。

 

 

 

当時、目覚ましでも起きない

 

寝坊助だった私が初めて試したとき

 

日の出と共に目覚めたことに

 

感動しました。

 

 

 

それからは毎日、電気を消してカーテンを

 

全開にして、日光を浴びる準備をして

 

寝るようになりました。

 

 

 

ただし

 

やはり冬場は日が登るのが遅いため

 

目覚めるのも遅くなりますので

 

ご注意を(笑)

 

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO