your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

気分屋の心は健康

気分屋ときいてどんな印象をもつでしょうか。

 

 

 

 

 

気分屋っていいとおもうんですよね。

 

 

 

 

 

 

健康の面から考えても。

 

 

 

 

 

人を振りまわしてしまうといわれるけども

 

振りまわされるのがイヤなら一緒にいなければいいし

 

「ボクはこうしたいから違うことをするね」って

 

はっきり伝えればいいわけです。

 

 

 

 

 

振りまわされる側も

 

自分の気持ちに正直になって思いを伝えて

 

気持ちよくあればいいのです。

 

 

 

 

 

気分屋がなぜ健康かっていうと

 

自分を押し殺すという種類のストレスがないんですよ。

 

 

 

 

 

このストレスって強烈に人の心に影響を与えますから。

 

 

 

 

 

いつか爆発します。

 

 

 

 

 

病気になるかもしれない。

 

 

 

 

 

人間も動物なのだから

 

動物らしさも必要なんだろう。

 

 

 

 

 

すがすがしく生きましょう。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO