your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

書きなぐって整えていく

・考えすぎて文章を書けない

 

・書く内容が浮かばない

 

・良いアイデアがほしい

 

 

 

 

 

こんなときは

 

脳内に浮かんだことを

 

余すことなくリアルタイムで書きなぐります。

 

 

 

 

 

眠いと思ったら「眠い」

 

お腹空いたと思ったら「お腹空いた」

 

とにかく気持ちなど

 

浮かんだことをひたすら書いていきます。

 

 

 

 

 

書きなぐっていくと

 

・考えていることが明確になる

 

・考えがループしない

 

・頭の中で浮かんでいることは多い

 

ということに気づくでしょう。

 

 

 

 

 

書き殴ったことを見返して

 

編集していくことで

 

自然と形になります。

 

 

 

 

 

頭の中からアイデアは浮かんでくるので

 

それを見逃さずに捉えていき

 

最後に形を整える方法です。

 
 
 
 
  

↓↓↓

TOOL&INFO