your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

旅行プランを詰め込みすぎると大変だ

旅行計画を立てるときに

 

やりたいことを詰め込みすぎると

 

十分に楽しむことができません。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

忙しくなりすぎるからです。

 

 

 

 

 

予定を詰め込むということは

 

11つのことに取れる時間が少なくなるということです。

 

 

 

 

 

なので

 

ゆっくり見たいポイントがあっても

 

少ししか見る時間がなかったりします。

 

 

 

 

 

また

 

特に移動時間を少しでも短くしようとすると思います。

 

 

 

 

 

移動時間を短く設定すると

 

焦りが出てきます。

 

 

 

 

 

旅行では

 

移動の風景も

 

普段とは違うもので楽しめるのですが

 

急いでいると

 

風景を楽しんでいる余裕がなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

旅行が終わってみると

 

計画通りこなせたという満足感や達成感はあります。

 

 

 

 

 

しかし

 

思い出は薄っぺらいものです。

 

 

 

 

 

たくさんのことを体験したはずなのに

 

11つの思い出が薄っぺらく

 

まったく思い出せない体験があったりします。

 

 

 

 

 

旅行で

 

たくさんのことをしたいなら

 

日程を長くとることがオススメです。

 

 

 

 

 

長くとれないなら

 

内容を絞ることです。

 

 

 

 

 

実際

 

絞ったときの方が

 

旅としての充実度は

 

高かったですよ。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO