your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

ノートPCの液晶が壊れても諦めないで

数年前にノートPCの液晶が

 

大破するという事件が起こった。

 

 

 

 

 

そのノートPCの液晶を修理することなく

 

現在も使うことができている。

 

 

 

 

 

なぜ修理しないのか。

 

 

 

 

 

液晶の修理はすごく高かったからだ。

 

 

 

 

 

型落ちのノートPCが買えそうなほどだ。

 

 

 

 

 

だから修理を諦めて

 

液晶を外した。

 

 

 

 

 

液晶を外すのは意外と簡単で

 

ネジを外していけば取り外せた。

 

 

 

 

 

液晶のないノートPC

 

モニターにつなげば

 

デスクトップパソコンに変身。

 

 

 

 

 

モニターのあるところへなら

 

持ち運んで使うこともできちゃう。

 

 

 

 

 

液晶が壊れたときには

 

あきらめかけましたが

 

この方法で問題なく使えています。

 

 

 

 

 

モニターも大きいものを選んだので

 

意外と快適に使えています。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO