your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

論より証拠

以前の記事で書いた

 

「行動で示す」と被りますが

 

重要なことです。

 

 

 

 

 

実績を示すことが

 

絶対的な信用となる

 

ということです。

 

 

 

 

 

例えば

 

自分が良いアイデア

 

思い付いたとしましょう。

 

 

 

 

 

そのアイデアを人に話すと

 

否定されることはありませんか?

 

 

 

 

 

私はよくありました。

 

 

 

 

 

しかも

 

こちらが真剣にリサーチをして

 

自信を持ってした提案を

 

めちゃくちゃな理論で

 

否定されたときは

 

かなりショックです。

 

 

 

 

 

人は天邪鬼な面があると思います。

 

 

 

 

 

否定したがるのです。

 

 

 

 

 

もちろん

 

自分が間違っていることもあるので

 

否定された内容をしっかりと

 

受け止めることも大事です。

 

 

 

 

 

しかし

 

自分に絶対の自信があるにも関わらず

 

否定された場合は

 

その提案がボツになるのは

 

あまりにも悔しいです。

 

 

 

 

 

その提案を信用してもらうためには

 

絶対的な実績が必要です。

 

 

 

 

 

机上の空論ではないことを

 

証明する必要があります。

 

 

 

 

 

手っ取り早いのは

 

先に提案やアイデアを実践して

 

ずば抜けた実績を作ることです。

 

 

 

 

 

もちろんそれが可能な場合です。

 

 

 

 

 

許可がなくては

 

できないことはダメです。

 

 

 

 

 

しかし

 

可能な限り実践して

 

結果出します。

 

 

 

 

  

すると

 

認めざるを得ず

 

むしろ歓迎されます。

 

 

 

 

 

ここまで

 

対応が変わるのかというぐらい

 

変わります。

 

 

 

 

 

「行動し圧倒的な実績を作ること」

 

論より証拠なのです。

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO