your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

活力を出すために

たまに

 

生きる目的を見失うことが

 

あります。

 

 

 

 

 

何をやっても

 

意味がないと感じ

 

ひどく虚しいことがあります。

 

 

 

 

 

これをすることで

 

何の意味があるのかなどと

 

考えてしまい

 

結局最低限のことしかしない

 

日々を送ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

そんなときに

 

無理に行動しようとしても

 

負担になるだけで

 

続かないことが多いです。

 

 

 

 

 

モチベーションを上げるためには

 

感情に刺激を与えることが効果的です。

 

 

 

 

 

感動するということです。

 

 

 

 

 

その1つの方法は

 

圧倒的に誰かが活躍している場面を見て

 

その人の発言や行動を観察することです。

 

 

 

 

 

活躍というのは何でもいいです。

 

 

 

 

 

スポーツでも芸術でも勉強でも

 

ボランティアでも。

 

 

 

 

 

何人か見ている内に

 

自分も頑張ろうという気持ちが

 

湧いてきます。

 

 

 

 

 

自分へ刺激を与えることが

 

ポイントです。

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO