your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

慣性の法則は物理の話だけではない。人間の話でもある

慣性の法則ってありますね。

 

 

 

 

 

動いているものは動こうとしつづけ

 

止まっているものは止まりつづけるという物理の法則です。

 

 

 

 

 

これは

 

物理の世界だけでなく

 

人間の行動にも当てはまります。

 

 

 

 

 

つまり

 

じっとしていると、動くことにすごく抵抗を感じるが

 

動きだしたらスムーズに行動できたり

 

怠けぐせがつくと

 

なかなか抜け出せなかったりと

 

慣性の法則にしたがっているといえます。

 

 

 

 

 

習慣を変えることがむずかしいのもうなずけます。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

よい習慣を身につけたいものですね。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO