your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

他人の成長も喜ばしい

行動すれば人は変わります。
 
 
 
 
 
それは自分も他人も同じです。
 
 
 
 
 
数年経って
 
別人のようになった人を
 
見たことがありますか?
 
 
 
 
例えば
 
頼りなくて
 
なよなよしていて
 
何もできない人がいるとします。
 
 
 
 
 
この先やっていけるのかと
 
心配になったり
 
興味すら湧かないということも
 
あると思います。
 
 
 
 
 
しかし
 
数年後に会ってみると
 
なよなよしながらも
 
自発的に動く人になっていました。
 
 
 
 
そして
 
その人の根本は
 
変わらずそのままでありながらも
 
発言が深いものになっていました。
 
 
 
 
 
それは
 
たくさん行動して
 
失敗して
 
また行動して
 
失敗しながら進んできた証拠です。
 
 
 
 
 
その人は
 
これからも失敗をしながらも
 
さらに魅力を増していくだろうと思うと
 
楽しみで仕方ありません。
 
 
 
 
 
自分だけでなく
 
人が成長することも
 
嬉しいことなのですね。
 

 

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO