your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

不安を自信に変える方法

みなさんは不安をどのように解消していますか?

 

 

 

 

 

わからないことが不安の原因とお話しました。

 

 

 

 

 

わからないことは不安や恐怖の原因となるから

 

わからないことをわかるようになれば

 

不安や恐怖は解消されるということでしたね。

 

 

 

 

 

その考えと似ているのですが

 

不安を解消するのに大事なことがあります。

 

 

 

 

 

<練習すること>

 

そりゃそうだろと思った方

 

そりゃそうなんですよ。

 

 

 

 

 

練習することによって

 

内容を把握したり理解が深まります。

 

 

 

 

 

感覚もつかめます。

 

 

 

 

 

練習で失敗して

 

練習で改善することができます。

 

 

 

 

 

結局

 

なにが不安なのかというと

 

「わからない」ということなのです。

 

 

 

 

 

「成功するかわからない」

 

 

 

 

 

なので

 

成功する根拠を得るために

 

練習するのです。

 

 

 

 

 

練習によっても

 

不安が消えないこともありますが

 

多くのことは練習によって

 

自信を得られるものです。

 

 

 

 

 

だから

 

不安なら練習しましょう!

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO