your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

無気力なときはとことん無気力に浸る

かつて

 

ボクは無気力で悩むことが多くて

 

やる気の出る方法をしらべて試していました。

 

 

 

 

そこでわかったのが

 

やる気の持続が一時的なものということでした。

 

 

 

 

つまり

 

やる気の出る方法で

 

1度はやる気を出しても

 

ふたたび無気力モードに入っちゃうのです。

 

 

 

 

<無気力に浸る>

 

逆に無気力モードにとことん浸るのです。

 

 

 

 

無気力モードに浸るとは

 

・食う

・寝る

・遊ぶ

・ボーっとする

 

など

 

今、心地よく感じることを

 

やることです。

 

 

 

 

すると

 

だんだんと活力がわいてきます。

 

 

 

 

このことから

 

無気力モードになってしまうのは

 

我慢の多い生活になっているから

 

心が限界にきているのです。

 

 

 

 

無気力になったら

 

力を抜いてリラックスしましょう。

 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO