your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

自分で考えようよ

<自分で考えろ>

 

いやほんとに。

 

 

 

 

 

自分のことは自分で考えたほうがいいですよ。

 

 

 

 

 

<後悔する>

 

人に決断をゆだねて失敗したときって

 

後悔であったり恨みであったり

 

とにかくネガティブな感情があふれてきます。

 

 

 

 

 

一方で

 

自分で決断したことで失敗したら

 

ショックではあるものの

 

後悔の感情って小さくなるんですよね。

 

 

 

 

 

ボクの場合は大事なことは自分で決めるので

 

後悔ってほぼないんです。

 

 

 

 

 

代わりに反省してますね。

 

 

 

 

 

だから

 

失敗も次につながるし

 

ネガティブな感情もおさえられる。

 

 

 

 

 

反対に

 

自分のことを自分で決めないと

 

後ろばっかりみて、前にすすめないのです。 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO