your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

とことん向き合うとどんどん詳しくなる

ものごとに向き合うと

 

そのことについてどんどん詳しくなります。

 

 

 

 

 

「どうすれば、ここはこうなるんだろう」

 

「なんで、こうなってるんだろう」

 

 

 

 

 

と疑問だらけになります。

 

 

 

 

 

そして

 

その疑問について仮説をたてて検証していくことで

 

どんどん情報が蓄積されていきます。

 

 

 

 

 

「ここがこうなっているから、こうなるのかもしれない」

 

「じゃあ、こうやったらあれになるかもしれない」

 

「やっぱり、あれになったね」

 

 

 

 

 

というふうなことを

 

無限にやりつづけるので

 

そのことに向き合っていない人と比べると

 

尋常じゃないくらい詳しくなっているのです。

 

 

 

 

 

だから

 

できなくてもいいから

 

ただ向き合うことから始めましょう。

 
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO