your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

AYAトレから見えた、ダイエットの工夫

f:id:your-habit:20200816172622j:plain
Photo by 
i yunmai on Unsplash 

 

 

 

 

”いかにして続けるか”

続けていると、習慣となる。だが、続けることがむずかしい。気力の問題だといわれると、それまでなのだけど、続けられない人がいかに多いことか。ダイエット関連の商品が売れるジャンルのひとつといわれていることは、そういうことなのだろう。AYAトレには、”続ける”ハードルを下げる工夫があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

”回数ではなく時間で”

決められた時間内に、できるだけの回数を。疲れていても”できるだけ”といわれれば、取り組むハードルはグッと下がる。ほかにも工夫やポイントはたくさんあるのだけれど、”続ける”がすごく楽に感じたことにおどろいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

TOOL&INFO

 

写真アート