your-habit

your-habit

「気付き」「思考」「発見」のきっかけを。心に残る文章を届けたい。

家帰って座ったら負け

家に帰ってから

 

やりたいことやれてますか?

 

 

 

 

 

ボクは家に帰るころにはお腹すきすぎて

 

廃人状態になってます。

 

 

 

 

 

でも

 

家に帰ってからやりたいことや

 

やっとかなきゃいけないことって

 

ありますよね。

 

 

 

・家事

・趣味

・副業

 

 

 

いろいろあると思います。

 

 

 

 

 

ただ

 

帰った途端にやる気メーターが

 

ゼロになって1日が終わっていくんですよね。

 

 

 

 

 

この状態に終止符を打つべく

 

こんな方法で解決しました。

 

 

 

  

 

帰ってやることが終わるまでは

 

立ったままでいましょう。

 

 

 

 

 

そして

 

気がついたやるべきことを

 

片っ端からやっていきます。

 

 

 

 

 

洗濯や料理、掃除などの作業系は

 

めんどくさいと思う間もないくらいの速度で

 

はじめます。

 

 

 

 

 

「やらないと」

 

と思った瞬間に体を動かすことがコツです。

 

 

 

 

 

「めんどくさい」

 

「あとでもいいかな」

 

と思考する前に動いてしまいましょう。

 

 

 

 

 

「やらないといけないけどやりたくない」と

 

ウダウダしてる時間がほんともったいなく感じます。

 

 

 

 

 

あの思考しだすとすごく時間つかう…。

 

 

 

 

 

体動かしてれば「確実に」作業が進むので

 

気持ちいいですよ。

-
 
 
 
 

 

↓↓↓

TOOL&INFO